【本】自分の支え

ブログ公開に当たって記事稼ぎとなってしまうが(笑)、せっかくなので「本」のジャンルについて記載。

自分の支えとなっている本、というよりシリーズ?を記載。いずれも著者は「同じ」。

1.V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)

2.戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

3.経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

4.ザ・会社改造 340人からグローバル1万人企業へ

上記のいずれも何度読み返しても参考になる。

ここで書かれていることは個人では実行しづらいとしてもなにもかも参考になることばかり。凄い著書だと思う。最新の4.も極めて参考になる。

これまでにいろんなビジネス書を読んできたけど三枝さんの著書にはかなわないと思う。

小説仕立てなのに「実際の処方箋」まで記載されている。

最初から最後まで参考になる。

仕事で息詰まるとこれらの本を「実際に読み返して」いる・・・。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です