【ランチ】居酒屋のランチ

と言うわけで、最近食したランチを3件記録しておく。

1. 大衆酒場 大吉三 日本橋店

まさに昼食時の安牌。安定の旨さ。和食で固められているので「今日は和食かな」と思ったらここへ行くと良い。

筆者のおススメはとにかく「鮭フライ定食」である。ソースをべっとりかけて食べると吉である。

味噌汁と小鉢が付く。このサクサクの鮭フライ、ソースとマヨネーズでパワーアップ!
当然ながら「アジフライ」も旨い。飽きてきたら「さば味噌煮」へシフトせよ。

2. 串エ門 室町店

「俺の腹は今日、唐揚げを欲している。(井の頭五郎 口調)」

そう思ったらここへ行けばよい。唐揚げ定食は最大6枚まで同じ価格である。普通の腹の持ち主であれば、6枚食べれば胃がもたれる事請け合いである。知ってる人は知っている、ランチ時のお買い得定食。

これで4枚、少し多め。ソースは定番のマヨネーズを選択。味噌汁が地味に旨い。
1枚当たり、結構でかい。
唐揚げじゃないなー、と言う日は「豚汁定食」で超安定。

3. 完全個室 和食居酒屋 箱根 日本橋店

3つ目は、まあ、普通・・・。竜田揚げ定食が旨かったので記録しておく。

ランチタイム時はご飯の大盛が無料。竜田揚げは皮がパリパリで旨い。
この店ではカツカレーをオーダーしている人が多かった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です