【株価】今週の状況+IPOって何?(; ・`д・´)

さて、今週の状況である。

はい、低空飛行。

もはや何も新規で投資してないし、何も売ってないし(売れないし)、なーんにも変わりません!!

地面の底でジグザグ♪ジグザグ♪
真っ赤にもーえーたっ♪

記録がてらだけなので、どうしょーもない記事になっているが、事実なので仕方ない。

このままでは何にも変わらないまま死に体となってしまう!と言う事で何か他に手っ取り早く稼ぐ方法は無いのかと本や雑誌、いろんな成功している方達のブログを読み漁ったのだがイマイチどれもこれも実践が難しい。

そもそも、本ブログの株戦略である「テンバガー」も元はと言えば本と雑誌による影響だし、現に今保有している銘柄は全て本、雑誌、ブロガーの方達の推薦銘柄ばかりである。自分自身で決めて発掘した銘柄は一つもない。

そんな他力本願であるから、当然ながら「時の流れに身を任せ」よろしく、見ているだけの状況である。上がれば喜んで売るし、下がれば指をくわえて待っているしかない。

あまりにも不勉強ではないか。

と言う事で、勉強を少ししてみたのだが正直、皆さんの書いている事が複雑すぎてよくわからん。一つだけ、可能性があるものはこれだ、「IPO」だ。

IPOって何。(; ・`д・´)

まずは考えるより調べてみろ、との事で自分が使用しているカブドットコムのホムペを参照してみた。見ていくと、何だかど素人の筆者にも出来そうである。「抽選で当たる確率は極めて低い」とどこかしこも書いているが、そんなのやってみなければわからねぇ!なんせやったこと無いんだから。

直近ではこの候補先があるようだ。

製造業に従事している筆者としてはオーウエルを是非購入してみたい!

よくわからんが、とにかく申し込めばいいのだろう。本日は11月24日。まだ申し込み期間にハマっている銘柄が一つもない。

期間が過ぎてしまっているか、締切が終わっているか、どちらかで何も募集していない。

やってみようと思ったら「無い」。しばらく待つしかないね。
何かあんまり無いね。

成功ブロガーの方たちの記事を読んでいるとSBIが最もいいらしいのだが、今更また口座を増やすのも面倒だし、そもそも軍資金は残り少ないし。

と言うわけで、来週中にできれば「アルテリアネットワークス(4423)」と「オーウエル(7670)」のIPO購入狙うぜ申し込みやっちゃうぜ、を記録したいと思う。

無理か。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です