【10倍株狙い】株式会社アイリッジ(3917)

テンバガー狙いで数々の雑誌やブログでも紹介されている株式会社アイリッジ(3917)「O to O」ビジネスのリーディングカンパニーらしい。

で、「O to O(オーツーオーと読む)」って何。

聞いたことなかったそんなの。というわけでネットで調べてみると『O2Oは「Online to Offline」の略で「On2Off」と表現されることもある。』と、ある。なるほど、面白そうだ、とここまでわかる。

他の説明ページを見てもいまいちピンとコーン妖怪である。そこで、同社のホームページから最新のIR情報を見てみると・・・これが非常にわかりやすくまとめられていた。一体だれがこんな素晴らしいプレゼンテーション資料を作るのだろう?会社の人??すごいよなあ。こちらのリンク先より(34ページ参照)

詳細な説明は省くが、よくぞあの社員数でここまで壮大でしっかりしたプランの立案や仕事ができるものだなあ、と感心してしまう。自分が働いている製造業とは全く毛色が違う!IT業界は技術の進歩が早く、また陳腐化も早いので本当に大変だと思う。

製造業界に勤めている人は知っているが全くもってビジネスのスピードが違う。温故知新と言えば聞こえはいいが要するにずっと一緒(変わらない)のだ。このアイリッジと真反対である。

現在は100株しか所有していないので買い増そうかな・・・と考える今日この頃。株価は購入した当時の金額(1,470円)とほとんどかわらないけど期待している。

是非とも頑張ってほしい会社の一つである。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です