【ゴルフ】クラブ選択

名古屋にある「ゴルフクラブ大樹」に通っている時、自分が尊敬する先生に「どこのメーカーを使えばスコアが良くなりますか。」と尋ねたところ、「それなら断然、ダンロップのゼクシオ(XXIO)です。」と言われたのが今から約6年前。

それ以来、ずっとXXIO7を使い続けている。

このクラブにして練習を続けてから100を切り、徐々に90台後半が安定して出せるようになり、最終的に90を切ることも出来た。

スクール(ゴルフ倶楽部大樹)に通い始めたときは「本当に80台なんて出せるのか?」と思っていたけど練習とクラブ次第で何とかなるもんだ・・・。

ま、転勤した今はカスみたいなスコアばかりだけど。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です