【株式】今週の状況

ブログ正式公開から1週間経過。結果は次の通り。

 

今週はなぜか?日経平均株価も上昇を続けてきたのでこの結果は完全に地合いが良かった事に起因している。

アメリカと中国の貿易戦争がどうの、世界景気は今後不安だがどうの、株価に連動していないのが本当に不思議だ。ああ、これは崩壊の前の静けさだ、という人も結構いて今の状況は全く楽観できない。

そもそもけーーーっこうな人たちが「次のリーマンショックはそろそろでしょ?」と疑ってかかっている。自分自身もその一人である。なけなしの資金を投じているのだが本当に不安である。どこが目指せ1憶なんだ。

今週末の結果でトータル金額がマイナスからプラスに転じた。

ひとえに「ブロードバンドタワー(3776)」の恩恵によるもの。苦しい我が保有株全体の台所を支えてくれている優良株である。マイクロソフトとの提携もあり、そこから徐々に上昇幅が広がったのかな?と分析。もともと、187円で1,000株をNISAで購入したのだが半分をこのブログ公開前に利益確定してしまった・・・あー後悔。因みにこのブログを始める前、NISAの仕組みそのものもよく理解してなかったという。ていうかよくわかんねーよNISA

問題児が「GameWith(6552)」である。これは夢と希望を込めて購入したテンバガー狙い株なのだが未だに低空飛行を続けている事態に。んー業績もよく、財務状態も悪くなく、社員の若さ、社長のリーダーシップ、取り組んでいる攻略の本気度、eスポーツへの参入など、どれをとっても良いはずなのになぜ??個人的にゲームが好き(だった)なので夢を込めて購入した銘柄であるが、購入株数を半分にしときゃよかったなあーと。あと半年保有して上がらなかったら売るか・・・。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です